うれしいな

子どもたちの普段の様子から発達の道筋を伝えたいと

スライドショーを見ていただきながら

お話させていただきました🎶

 

友達との関わり

楽しそうにじゃれ合ったり

目と目を合わせて笑っていたり

何気ない普段の様子を見ていただき

 

お母さんたちの笑い声や

「かわいいね〜」の声が

聞かれました❤

 

少しでもこども園での様子が伝われば嬉しいです。

 

スライドショーのあとは歳児別に別れて

懇談会を行いました。

 

事前にアンケートに答えてくださった

「みんなはどうしてる?」などの質問に

お母さん同士で

「うちではね・・・」なんて情報交換をする中で

ホッとしたり

刺激を受け

有意義な時間となっていただけたなら嬉しいです。

 

 

食事の時間まで大好きなママと

たくさん遊びました。

 

いつもは忙しいママも

子どもたちの嬉しそうな笑顔で

疲れが吹っ飛んでくれたかな?

 

 

保育者と一緒に

みんなで手遊び歌で楽しみます。

 

お歌が大好きな子どもたち。

 

いつもの楽しそうな姿も

バッチリ見ていただくことができました。

 

 

たくさん遊んだから

お腹が空いたね。

 

今日のメニューは

子どもたちが大好きな

五目炒り豆腐と

味噌汁

ごはん🍚

バナナ🍌

 

もりもりと食べる様子

スプーンやお皿を上手に持って食べる様子も

見ていただきました。

 

短い時間でしたがご参加くださりありがとうございました。