ザ・職人!!

お花の植え替え。

まずはプランターの土をあけるお仕事。

 

みんなでお手伝い!!

 

「重いよ〜💦」

年少さんの声を聞いて年長のお姉さんが駆けつけてくれました。

ありがとう♡

 

お世話は大変。

 

でもお花が咲くと嬉しくなるね。

 

がんばろう♬

ブルーシートの上に土を広げて

 

次に植えるお花が綺麗に咲くように

チューリップの根っこを取り除きます。

 

 

「オレもやりたい!!」

 

竹のシャベルでお仕事モード!?

 

根っこをとって土のお掃除をするんですよ〜😁

 

 

 

「あっ👀!!」

 

「なんかいた!!」

 

「ようちゅうじゃん!!」

 

「なんのようちゅうだろうね」

 

根っこだけでなく幼虫も発見しました。

みんな興味津々です😊

 

 

 

幼虫を探しながら、土のお掃除もがんばりました。

 

こんどはどんなお花を植える?

 

お花いっぱいになるといいね🌻