節分~こども園~

~やいかがし作り~

「いい匂いするね~!」「美味しそう(*´Д`)」

と言いながら、お箸を上手に使ってみんなで焼きました♪

鬼を誘導するための矢印を、年長さんたちが作戦を立てながら貼り付けていきます。。。

 

いよいよ鬼がやってきました!!!

お手紙がきてから、年長さんを中心に準備をしてきました。

今回の鬼は、『みんなの中にいる悪い鬼を持っていってくれる鬼』でした(*^^*)

最初は怖がっていた子も、優しい鬼だと知ると、積極的に駆け寄って行きました♪

鬼が去っていったあとは、悪い鬼が来ないようにと、みんなで作ったやいかがしを、いろいろな場所へくっつけました!